トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

Photo11.白糸の滝周辺 vol.2

Photo 

 

 

 

 

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、今回は前回の続き。

特に最後の写真がお気に入りです♪

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

Photo10.白糸の滝周辺 vol.1

Photo 

 

 

 

 

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

今回は『白糸の滝』の周辺です。何故、周辺なのかというと

…白糸の滝の水量が少なくてショボかったから。

それでも、周辺は自分なりに気に入った写真が撮れました♪

今回は枚数が多いため、vol.1とvol.2に分けて掲載したいと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

Photo9.大鬼蓮

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

今回は、海地獄の中にある大鬼蓮です。

この大鬼蓮、お盆には小学生低学年を対象に

『大鬼蓮乗り』

というイベントを行っているようです。

…忍者だ♪

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Photo8.海地獄

Photo 

 

 

 

 

 

 

今回の写真は海地獄です。

…海地獄って本当に青いんですね♪

そうそう!右下に見える小さな籠の中にはゆで卵が入っているのですが…

…これが絶品っ!!

濃厚っていうんですかね。ほんと、こんなに美味いゆで卵を食べたのは生まれて初めてでした!!

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

Photo7.ニモ

Photo 

 

 

 

 

 

 

今回はニモ。ちょっと前に流行った『ファインディング・ニモ』の主役です。

このニモ、正式名称は『カクレクマノミ』というクマノミ科の魚らしいです。

しかし、映画の影響により観賞用に大量のカクレクマノミが乱獲され、他のクマノミ類を含め、数が激減している模様。

…興味本位で生命を奪ってはいけません!

全員が生命を奪っている訳ではないんですけどね。しかし、現実を見ても奪っている人がいることは確かです。

求める人がいるから獲る人がいる…。獲る人がいるから求める人がいる。この相互関係は、そう簡単には崩せそうにありません。

どんなに獰猛と言われる動物でも必要以上の餌は獲りません。必要以上に他の生命を奪う生き物は、この世の中で『ヒト』だけです。それがヒトの性なのでしょうか…?

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

Photo6.双海からの夕日

Photo 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 Photo_3

 

 

 

 

 

 

今回は2枚組みです♪

1枚目は夕日の色、2枚目はスナップ写真みたいな雰囲気が気に入っています。

夕日って、いつ見ても癒されますよね。『癒しの写真』を目指して、これからも頑張っていきたいです!

…まぁ、なにより2枚目のカップル(夫婦?)、末永くお幸せに!

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

Photo5.面河渓

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

今回は、ちょっとばかし遠出して、面河まで行って撮影してきました。

…なかなか気に入っております♪

しかし、この写真を撮るために、蜂に5・6回刺されてしまいました…。

…どこかで蜂の巣を踏んでしまったのかもしれません。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

Photo4.線香花火

Photo 

 

 

 

 

 

 

まず始めに…。

…季節、ズレてしまいました!

誠に申し訳ありません。

…なんか寒さが増幅しますよね。

まぁ、『一興』という一言で許してやって下さい♪

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

Photo3.三津の夜景

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

朝生田に引き続き、今回は三津の夜景を撮影してみました。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

Photo2.朝生田の夜景

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

初の夜景写真。

「やっぱ、コンデジとは一味違うわ。」

と感動させられました。

…まだまだ、腕はありませんけどね。

でも、好きな1枚です♪光の線がカッコイイから。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

Photo1.仙人掌

Photo    

 

 

 

 

 

 

第1回目となる記念作品は、

『サボテン』

です♪

正直なところ、そんなに好きでも無いのに、最近よく頭の中に『サボテン』という言葉が思い浮かびます。口癖にもなっているかもしれません…。

…何故でしょう?

小さい頃にサボテンに関する大きな出来事でもあったのでしょうか。それが深層心理に働き、僕の無意識下で影響を与えているのかもしれません。そう!それが

『トラウマ』

…まぁ、多分無いでしょうけど。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめまして。

以前、同じ『Shining moment…』という名前でブログを作っていたのですが、おバカなことにパスワードを忘れてしまい、ログインできなくなってしまいました…。

…自分のブログなのに。

まぁ、そんな訳で以前と変わらず、気ままに&ゆるく更新していきますので、どうぞヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年1月 »