« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

Photo41.白水台からの夜景

D_2  

 

 

 

 

 

今回は久々の夜景です。

白水台から撮影いたしました。

しかも、今回は初めて”クロスフィルター”を使用しました。

ちょっと豪華すぎましたかね・・・?’(^^;)

でも、お気に入りの1枚です♪

ちなみに山の頂上に見えるのは、松山城です。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

Photo40.屋根?

Gf 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブをしていたら、面白い店を見つけたので撮影してみました。

決して、突き刺さっている訳ではありません(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

Photo39.向日葵

J_3 

 

 

 

 

 

 

蒲公英と同じく野村町で撮影した”向日葵”です。

向日葵は、以前から撮りたかった対象の一つだったので嬉しさ倍増でした♪

昔は小学校や道端など、沢山向日葵が咲いていた様に思いますが、最近は全く見かけなくなりました。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

Photo38.蒲公英

G 

 

 

 

 

 

 

四国カルストからの帰り際、野村町で撮影した1枚です。

今まで道を歩いていても”花”を気にしたことなんて無かった僕が、今はこうやって花を見つめています。

カメラを始めてからというもの、色々な物に興味関心を持てるようになりました。

”一休みする”の大切さを知り、同時に”立ち止まる”ことの難しさも知りました。

同じ”ファインダーを覗き”、”シャッターボタンを押す”という動作ですが、今と昔では大きく写真に対する考え方が変わってきたと思っています。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

Photo37.四国カルスト

Fd_2 

 

 

 

 

 

 

友人と四国カルストに行ってきました。

到着後すぐ曇ってしまったため、この写真で四国カルストは終わりです(^^;)

 

ようやく写真が現在に追いついてきました。

まぁ、ストックが切れてしまう危険性が高くなってきたという事でもあり、喜びと悲しさが半分ずつといった心境です。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

Photo36.水晶餃子

F 

 

 

 

 

 

 

今回は豫園という飲茶屋で撮影した”水晶餃子”です。

”スイチンギョウザ”と読むらしいです。

本場の人達が経営している店ということもあってか、メチャクチャ美味いですっ!!

餃子だけでなく小龍包なんかもオススメですよ♪

ちなみに、店員さん達は厨房では母国語を話し、客席側では日本語を話しているので、カウンターが国境みたく見えてしまいます。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

Photo35.鬼

Po 

 

 

 

 

 

 

倉敷美観地区で見かけた鬼の置物です。

少なかったですが、とりあえず今回で”岡山編”打ち止めでございます。

また次回から愛媛に戻ります。

この学生生活が終わったら、少しずつでも全国を旅してみたいですね。

以前の職場なら、職業上簡単に全国を回ることができたのですが…。

”簡単に回れた”ではなく”強制的に回らされていた”の間違いでした(^^;)

きっと、やろうと思えば半年もかからなかったことでしょう。

まぁ、その時はカメラも持っていなかったので仕方ないですね。

これから地道に頑張ります!

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

Photo34.似顔絵師

Jk_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉敷美観地区にいた似顔絵師です。

なんと!この人、逆さまで絵を描いているのですっ!!Σ(@■@;)

”プロの技”と言うものを拝見することができました。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

Photo33.星野仙一記念館

Jh 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は岡山県倉敷美観地区の中にある『星野仙一記念館』です。

良い笑顔ですね♪

ちなみに僕は記念館よりも隣の『松坂牛肉まん』に興味津々でした(^^;)

美味かったです!!

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

Photo32.ユッケ丼

Fd 

 

 

 

 

 

 

『大門』という焼肉屋で食べたユッケ丼です。

めちゃくちゃ美味かったです!!

…また肉が食べたくなってきました(^^;)

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

Photo31.イルミネーション

Buh_3 

 

 

 

 

 

 

思いっきり冬です。 

季節が大きくズレてしまいました。

ごめんなさい(^^;)

前blogの写真から順番にUPしてるもので。

でも、もう少しで追いつきます♪

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

Photo30.神輿

G 

 

 

 

 

 

 

道後祭りで撮影した1枚です。

威圧感maxですね(^^;)

やっぱり祭りはこうでないと♪

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

Photo29.内子座 vol.2

Uyt 

 

 

 

 

 

 

今回は外から見るだけだったので、次は中で観てみたいと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

Photo28. 内子座 vol.1

Hdf 

 

 

 

 

 

 

今回は、内子座です。

まだまだ現役バリバリの満員御礼状態です♪

新しいものを追い求めることも良いとは思いますが、こういった伝統ある文化も大切に守っていきたいですね。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

Photo27.SL vol.2

Gf 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SL別バージョンです。

青空がよく合います。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

Photo26.SL vol.1

Ry 

 

 

 

 

 

 

今回はSLを撮影してみました。

やっぱり”本物”というだけあって、坊ちゃん列車よりも迫力がありますね。

重量感をヒシヒシと感じます。

普段、電車には全く乗らない僕ですが、1度くらいはゆっくりと”電車の旅”なんていうのもしてみても良いかなと思いました。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »