« 2009年9月 | トップページ | 2010年4月 »

2009年10月

2009年10月15日 (木)

Photo45.髑髏

S  

 

 

 

 

 

 

リアルすぎます・・・

怖すぎます・・・

ちなみにコレは”髑髏の灰皿”です。

昔、埼玉に住んでた頃使っていた物ですが、愛媛に帰った時に友人にプレゼントしました。

まぁ、灰皿なので火を消すわけですが、その跡が更に生々しくしちゃってます。

もともとは、目の部分以外真っ白だったんですけどねヾ(=■=;)

一瞬、ブログの方向性を見失ってしまうところでした。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

Photo44.だんじり祭り

Fd 

 

 

 

 

 

 

何事も無く台風が過ぎ去ってくれた御蔭で、無事祭りを行うことができています。

太鼓、鐘、掛け声・・・。

地域が活性化していきます。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

Photo43.街灯

H 

 

 

 

 

 

 

たかが街灯。されど街灯。

どこにでもあるような街灯ですが、様々な色使いで僕を楽しませてくれます。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

Photo42.恵比寿神

Ujj 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石手寺にて撮影しました”恵比寿”神です。

七福神の中でも唯一日本の神様であり、左手の鯛は”めでたい”のたい、右手の釣竿は礼儀を重んじる、という意味があるそうですが…

…この恵比寿さん、釣竿持ってない。

以前釣竿を握ってたような手の形をしてはいますが、今のこの状況ではガッツポーズのように見えます。

「とったどーぉ!!」的な。

今度、七福神巡りをしてみるのもいいかなと思いました♪

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けた方、クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年4月 »